2020年やりたいこと発表!

こんにちは、山本将志郎です。

年末年始は実家でだらだらと過ごしています。そのお陰で思考がすっきりしています!

・自分は何になりたいか?

僕は「梅干し界の坂本龍馬」になります。

梅干し界の坂本龍馬とは、

日本の食文化、梅干しをどういう方向に舵を切るか決められる、そんな存在です。

そんな坂本龍馬が率いる集団が「梅ボーイズ」であり、「梅干し界のリーダーとなる梅干し屋」です。

・2020年やりたいこと発表!

ふっと考えつきました、そして一人でワクワクしています(笑)

梅干しJAPAN結成

梅栽培のプロ、梅干しを漬けるプロ、塩のプロ、紫蘇のプロが集まって日本を代表する梅干しを作りたいです。

まだメンバーは誰一人として決まっていません。

僕自身、梅干しを漬けるプロとして入れるように、今年は漬け技術の習得に努めたいと思っています。そして、全国からそれぞれのプロを自分自身で見つけてきたい!

知名度に関わらず、この人こそ日本を代表する職人だ…って感じた方にお願いしていきたいです。そして日本の技術が集積した、梅干しを作り上げたいです。

そんなメンバーと梅干し作るなら僕は本当に漬けるところ頑張らねばという気持ちです。

2021年はNYに住む

僕は今、札幌で梅干しの販売をしています。

正直、現段階では僕と母が生活するだけで精一杯です。2020年は、札幌での販売を安定させてしっかりとした地盤を固めます。

誰かに日本の販売を任せられるように。

そして、その後1年間NYに住んで梅干しを広めてきたい!

と思っています。

ちなみに向こうでの営業服は既に決めています。梅酢で染めた和服とはちまきです。

今年の予定

3月までに販売を固める

4月から漬け技術をより磨く

6月から生梅を漬ける

9月からNY渡航の準備

梅干しJAPANのメンバーは探しは通年を通して。

これで行こうと思います!

・梅ボーイズ宣言

梅ボーイズの活動内容を宣言します。今後も商品開発や色んなことに挑戦していきますがこれらの内容は常に変わりません。

― 梅の味を生かし、塩だけ、塩と紫蘇だけといったシンプルな食材のみで、梅農家がもっともっと良い梅を作りたくなるような梅干しを作ります。

― 贈答ではなく、日常的に家庭で食べてもらえる価格を実現します。    

― 梅そのものの美味しさや素晴らしさを伝えることで、梅干しを世界に、後世に届けます。

今年もよろしく!

コメントを残す