札幌で広がる梅の輪 PART1

こんにちは。

梅ボーイズ、リーダーの山本将志郎です。

札幌に戻ってきて3週間くらいになります。

しばらくは札幌に留まって、札幌で梅文化を広めていこうと決めました。

ということで、今回は札幌で広がりつつある梅の輪をご紹介しようと思います!!

・梅ボーイズ公式アンバサダー

そんな制度は特にありませんが、僕の中ではすでに公式アンバサダー(001)です。

先にご紹介させて頂ければと思います!

佐藤健太郎さんです!!

右が健太郎さん

始めて出会ったのは約1年前。

そこから、ランチに行ったり、飲みに行ったり、

色んな梅の話をさせて頂きました!

その後、僕は日本一周の旅に出かけました。

帰ってきてびっくり!! 札幌で梅ボーイズの認知度が格段に上がっている!!

ちょっとしたイベントに参加しても見ず知らずの方が声をかけてくれたり、

「梅干しをやっていて…」と“梅干し“というキーワードを出すと、

もしかして梅ボーイズ!?と言われるようになりました!

なんでだろう?と思っていましたが、

健太郎さんのおかげな部分、かなり大きいと思います!

飲みに行っても会う人会う人に

「梅ボーイズって知ってる?」

と声をかけてくれたり、会う人会う人に梅ボーイズの話をしてくれる健太郎さん(笑)

もともと札幌で顔が広い健太郎さんのおかげで梅ボーイズの認知が進んでおります。

あとは、けんたろうさんの梅ボーイズの説明が誰よりも上手い!

簡潔で分かりやすいけどちゃんと伝えたいところまで説明できてる!

なんなら僕よりうまい(笑)

・まなびやカフェあけぼの分校給食室

佐藤健太郎さんに紹介されて伺った手稲にあるカフェです。

HPはおしゃれな感じ。ですがおしゃれなだけではありません。

実際行ってみるとお店の方すごく気さくに話してくれます。

最初行ったときは梅干しを紹介できればいいかなーくらい思ってて

梅干し5パックくらいしか持っておらず、

お店の方に

「沢山持ってきたらこっちは買わなきゃって思うんだから!もっと持ってこないとだめじゃない!」

と叱られたました(笑)

まなびやカフェさんの好きなポイント

行くといつもケーキセットを食べてしまいます。

ミルクレープがおいしいです。

食べている間、無限のアイディアを次々に出してくれます。

行くといつも圧倒されながらも元気を分け与えてくれます。

・BUZZ CAFÉ

まなびやカフェさんに紹介されて伺ったお店です。

こんな感じで梅干しの輪が広がっていくのですごく楽しいです。

こちらは子連れのママさんたちが長時間滞在できるとても素敵なお店です。

行くと、梅干しの作戦会議が始まります。

「梅干しとあんこって合うんじゃない?」

「今試してみるわ!」

「チーズにも合うんじゃない?、今から行こう!」

「アイスにも合うんじゃない?」などなど。

それによって、

あんぱんが出来ちゃったり(北大マルシェで限定販売)

梅パフェがメニューになっちゃったり(カフェで期間限定メニュー)

梅パフェ

梅干しの可能性をどんどん広げてくれる BUZZ CAFÉさんは 僕にとっては梅研究所ですね。

さらに、僕が疲れてそうに見えると

耳つぼマッサージをしてくれたり、

不思議な棒で全身ほぐされたり、

とにかく体も心も癒される空間です。

店舗さんの住所かいておきます。

〇まなびやカフェさん

北海道札幌市手稲区手稲区2 曙5条3丁目2−22 二階

〇BUZZ CAFÉさん

北海道札幌市中央区大通西25丁目3 1G1ビル2階

どちらのお店も梅ボーイズの梅干し商品全て取り扱ってくれています。

是非伺ってみて下さいね!

■告知

10月11日の「北海道の楽しい100人」に登壇させて頂くことになりました。

和歌山から来た僕ですが「北海道の」に入れたことが少しうれしいです。(地元愛ももちろん健在だが)

毎日「梅」という単語を平均30回くらい言ってそうな僕ですが、

今回は梅干しの話はしないでおこうと思います!!

梅干し封印!

山本将志郎について語らせてもらおうかと思うので、お時間あったらぜひに。

https://www.facebook.com/events/491291601427430/

コメントを残す